2014年05月10日

新入社員歓迎会!

2014年4月19日、当事務所恒例のレクレーションを実施しましたるんるんるんるん

今回は新たな企画ということで…陶芸に挑戦手(グー)グッド(上向き矢印)

というわけで行ってまいりました、
平清水焼きの窯元 七右エ門窯!!ダッシュ(走り出すさま)
11.jpg

始まる前に準備運動
13.jpg

皆思い思いに作品づくりに没頭…中には芸術!?作品をつくる人も!
10.jpg1.jpg
2.jpg12.jpg

この窯で焼かれるわけです
8.jpg7.jpg

出来上がりは一か月後…楽しみですね!黒ハート

作った後は、お店でお漬物を頂きながら商品を見ました…こんなすごいのを作れたらな…もうやだ〜(悲しい顔)
5.jpg6.jpg

近くに桜の名所があるということでそちらも見学しました
わーい(嬉しい顔)
4.jpg

そしてそのあとは新入職員歓迎会へ移動しました。
フレッシュなメンバーの決意表明を聞いて
また新たな気持ちで一年頑張ろうという思いを新たにした一日でしたパンチぴかぴか(新しい)
15.jpg
posted by アルファグループ at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

TV出演します!平成25年12月28日「夢NOTE」

ぴかぴか(新しい)天口会計事務所がTV出演致します!ぴかぴか(新しい)

12月28日(土)の15時25分〜、 
YBC山形放送さんにて、
夢NOTEという番組に出演致します。

撮影の様子をちょっとだけ、、

DSC09781.JPGDSC09776.JPG
所長 天口のインタビューシーンの撮影。真剣に説明を受けています。ダッシュ(走り出すさま)

DSC09773.JPGDSC09783.JPG
緊張!?でもスタッフさんとの会話では笑顔もこぼれました。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

創業からこれまで、天口の経営への想いなどをお話ししています。
2分半という短い時間ですが、ぜひご覧になってみてくださいTV


DSC09775.JPG
余談ですが、今回撮影に向けて事務所内を一斉清掃!!
いつもスッキリな事務所を心がけたいものですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

------------------------
【放送概要】
YBC山形放送 日興証券Presents
人間ドキュメント [夢NOTE]
日時:12月28日(土)  時間:15時25分〜 

どうぞお楽しみに!ひらめき
posted by アルファグループ at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

今年もやってきました!芋煮の季節★

2013年9月28日、アルファコンサルティンググループの芋煮会を開催しましたレストラン

食欲の秋班とスポーツの秋班に分かれ、美味しい芋煮にありつける瞬間を楽しみに過ごしました手(グー)
0.JPG

スポーツ班は、野球のルールでサッカーボールを蹴る、その名も「キックベースボール」を楽しみました!
1-1.JPG1-2.JPG
ポジションを決めて…   投げる!

2.JPG3.JPG
ナイッシュー!!!     ハイタッチ!!!

4.JPG
まだまだ投げる!
5.JPG
蹴る!
6.JPG
審判おつかれさまパンチ

8.JPG10.JPG
天気も良くて気持ちいい晴れ良い運動になりましたサッカー

さて調理班は…?
14.JPG17.JPG18.JPG
じゃーん!おいしそうわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)調理美女たち

12.JPG所長と倉岡先生は既にまったりモードいい気分(温泉)

今回は芋煮だけじゃなく、BBQも!!
15.JPG16.JPG13.JPG
この肉ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)調理班もテンションあがってますねー手(チョキ)

そしていよいよ完成!宴会スタートですビール
22.JPG19.JPG20.JPG

21.JPG24.JPG25.JPG

さて9/17はわが事務所所長のバースデーでしたプレゼント
金のゴルフボールで大喜びの所長わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
27.JPG26.JPG

そしてちなみに福利厚生委員長も当日バースデーでしたぴかぴか(新しい)おめでとうございます!

気持ちいい秋晴れの中、おいしい芋煮とお肉とお酒と共に
グループメンバーの交流を深めた一日でしたexclamation×2
posted by アルファグループ at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

蔵王お釜に行ってきました!!

2013年7月20日(土)、アルファコンサルティンググループ全員で
会社行事の中でも皆が楽しみにしているレクリエーションぴかぴか(新しい)
行いました。
今回は、蔵王のお釜見学へ行ってきました。

今回は班を作り、代表者の方の車に乗っての移動となりました。
DSC00096.JPG

最近天候が悪く雨が酷かったため、お釜が綺麗に見れるかとても不安でしたが、
最高のお釜を見る事ができましたるんるん
DSC00112.JPG

山頂は寒いと聞いていたのですが、半袖でちょうど良いくらいの気温でした。手(グー)

DSC00103.JPG

お釜をバックに記念撮影わーい(嬉しい顔)
1.jpg

こうした場は、職場内の結束力が高まり、働く意欲も増していくと思います!
企画してくれた福利厚生委員の方々お疲れさまでしたグッド(上向き矢印)
posted by アルファグループ at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

2013年お花見&歓送迎会

2013年4月20日、当事務所恒例のお花見レクレーションを実施しましたかわいい

今回は当事務所をスタートし、馬見ヶ崎川の川辺で一杯ビール
その後大野目の某居酒屋さんで歓送迎会というコースくつ
昨年の徒歩8kmに比べれば余裕のよっちゃん手(チョキ)と思いきや…ふらふら

なんと極寒…もうやだ〜(悲しい顔)
翌日大雪が降るほどの寒さで出発前の皆も震えています雪
1.jpg
しかし桜はちょうど見頃を迎えておりました。。。
6.jpg

2.jpg8.jpg7.jpg
花を愛でながらひたすら歩きます。。。

一方カメラマン率いる『花より団子チーム』は、
負けたらおごるゲーム爆弾を全力で楽しみながら歩きましたるんるん
一回戦は薬師公園の屋台にて、じゃんけん大会!!
勝者はたまこんを美味しく頂き…わーい(嬉しい顔)
3.jpg4.jpg5.jpg

二回戦は食べ物限定しりとりで、勝者は期間限定の抹茶あじまん(白玉入り)をペロリ手(パー)
11.jpg12.jpg


さてさて、一行は馬見ヶ崎川にて一度ご歓談…の予定でしたがやはり極寒…がく〜(落胆した顔)
日本酒で身体を温めますいい気分(温泉)
9.jpg10.jpg

そして寒空の下頑張って歩いた後は歓送迎会グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
14.jpg13.jpg

出会いもあり別れもあるこの季節ですが…目
また新たな気持ちで一年頑張ろうという思いを新たにした一日でした手(グー)
posted by アルファグループ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

2013年3事務所合同研修会

4月12日(金)、
秋田県:アーセプト税理士法人さま、
宮城県:鈴木会計事務所さま、
山形県:天口会計事務所の3事務所による
毎年恒例の合同研修が開催されました本

この勉強会は、
それぞれ特色のある事務所が取り組んでいることや、
ベストプラクティスの共有などをし、
お互いを高め合い交流を深める会ですぴかぴか(新しい)
今回は、仙台にある鈴木会計事務所さまに
運営いただきました。

各事務所からの発表(研修内容)は以下の通りです眼鏡

アーセプト税理士法人さま 「組織再編税制とグループ法人税制」
1.jpg

天口会計事務所     「巡回監査とリンクした企業防衛制度の推進」
             「経営改善計画に基づく予算実績管理」
2.jpg

鈴木会計事務所さま    「建設コンサルの補講」
3.jpg

ゲスト講師 税理士 木村亘裕先生「税務調査とその傾向について」
4.jpg


--------------------------
研修後は、夜の街国分町にて打ち上げビール

お久しぶり手(パー)の交流で
お酒も進みます…グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

6.jpg 7.jpg
仕事への熱い想いを語り合う場面もあちこちで見受けられ
お互いを高め合う、貴重な時間となりました目

〈参加者の感想〉
・同じ会計事務所でも、専門性の高い分野がある事は大変な強みになるのだと感じた。
・意識の高い職員さまと交流出来、刺激を受けた。お互いを尊重し合う社内風土を見習いたい。
・少しずつ学んだ事を活かして、原価管理をもっと指導できるようにしていきたい。
 などなど…

活気あふれる貴重な時間になりましたぴかぴか(新しい)

3事務所の今後の成長と発展を祈ってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
皆様お疲れ様でした、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
posted by アルファグループ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

恒例♪秋の芋煮会♪

2012年10月13日、アルファコンサルティンググループの芋煮会を開催しましたるんるん

DSC08836.JPG
鍋を囲んで準備…

DSC08841.JPG
そこへ所長が自転車に乗って登場!

DSC08837.JPG
今年は風が強くて少し寒い…けど、着々と準備を進めますパンチ

DSC08854.JPGDSC08855.JPG
ついに完成!おいしそうわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

DSC08861.JPG
美味しいお酒と美味しい芋煮で、乾杯!

DSC08877.JPG
PC教室先生のお子さんと遊ぶスタッフ…ほほえましいですぴかぴか(新しい)

DSC08895.JPG
楽しいひとときもあっという間に過ぎ…一本締め手(パー)

ゲストのみなさまとスタッフ全員で集合写真DSC08896.JPG
おつかれさまでしたるんるんるんるん
posted by アルファグループ at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

花笠に出場しました!

今年も去年に引き続き、アルファ・コンサルティング・グループメンバーが
2012年8月5日(日)に山形花笠祭りに参加しましたわーい(嬉しい顔)

DSC_0157.JPG
DSC_0158.JPG

約2カ月の練習を経て、本番へ…手(グー)
IMG_20120805_191612.jpg

今年は花笠祭り50周年ということで、
たくさんの団体が参加され、大盛り上がりでしたグッド(上向き矢印)
参加したみなさま、沿道で応援頂いたみなさま、
お疲れ様でした、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
スタッフ一同、ますます山形が盛りあがって行くように応援したい、
と思いをよりいっそう強くした一日となりましたぴかぴか(新しい)
posted by アルファグループ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

花見&歓送迎会!!

春爛漫!の4月28日(土)、
お花見レクレーションと歓送迎会を実施しましたかわいいかわいい

DSC08601.JPGDSC08621.JPG

当日はとても天気がよく、桜も満開に!
絶好のお花見日和でした晴れ

旧県庁である文翔館に集合!
班ごとにミッションが与えられます。。

DSC08604.JPGDSC08605.JPGDSC08600.JPG
スタート前の皆はまだ余裕がありますね目

DSC08608.JPGDSC08612.JPG
CDのジャケットみたいCD  桜並木をどんどん歩きますグッド(上向き矢印)

DSC08619.JPG
ミッション:霞城公園のねこを撮る
*花見客で混雑していたので見つけられず、ねこ像を激写!

その他のミッション…霞城セントラル屋上からの風景を撮る、
          霞城公園の最上義明像を撮る…etc

DSC08623.JPG
霞城公園から歓送迎会会場までの道のりが…遠い…もうやだ〜(悲しい顔)
後半はだんだん無口に雷雷

DSC08625.JPG
やっとたどりついた宴会会場ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

DSC08627.JPG
やっと飲める!と喜びの表情ですわーい(嬉しい顔)

DSC08629.JPGDSC08628.JPG
わきあいあいとおいしいお酒・お食事を頂きましたビール

合計8Kmのお花見散歩、良い運動になりました足

今年度もアルファ・コンサルティンググループは
元気いっぱいがんばります!という思いを新たにした一日でしたexclamation×2
posted by アルファグループ at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

2012年3事務所合同研修会の様子

2012年、新年度が始まりましたね右斜め上

昨年は震災の影響で実施できませんでしたが、
毎年恒例、3事務所(天口会計事務所・アーセプト税理士法人、鈴木会計事務所)の
合同研修会が4月6日に行われましたダッシュ(走り出すさま)

HP12.jpg
3事務所の先生方

HP2.jpg
天口による挨拶exclamation

各事務所からの発表(研修内容)は以下の通りですメモ

アーセプト税理士法人 『会社法について』
天口会計事務所    『返済猶予法案廃止に備えての対応』
鈴木会計事務所    『震災税務のケーススタディ』

事例などを共有し、知識を深めますいす

〈発表の様子〉
HP1.jpgHP3.jpgHP4.jpg
真剣なまなざし…目

HP5.jpg
全員集合exclamation×2


その後親睦会へ…グッド(上向き矢印)

HP7.jpgHP8.jpg
おいしいお酒とお食事で楽しく交流を深めておりますビール


HP9.jpg
3事務所の今後の成長と発展を祈ってぴかぴか(新しい)
最後の一本締めです手(パー)

〈参加者の感想〉
・他事務所での取組を知ることができて勉強になった。
・同じ志を持って働く仲間と交流でき、自身もこれまで以上に頑張ろうと思えた などなど…

活気あふれる貴重な時間になりました手(グー)

3事務所の皆様お疲れ様でした、
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
posted by アルファグループ at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする