2015年12月26日

2015アルファグループ忘年会

今年一年の締めくくり、アルファグループ忘年会を行いました。
DSC_0264.JPGDSC_0257.JPG
美味しい料理と美味しいお酒いただきました。
DSC_0267.JPG
DSC_0288.JPGDSC_0295.JPGDSC_0266.JPG
歌って、踊って、運動して・・・
DSC_0326.JPGDSC_0341.JPG
DSC_0356.JPG
みんなで楽しい時間を過ごすことができました。
来年もみんなで頑張っていきましょう。
今年一年お疲れさまでした。







posted by アルファグループ at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

秋の芋煮会

2015年9月26日、アルファコンサルティンググループの芋煮会を開催しました。exclamation
IMG_0384.JPG
心配されていたお天気も無事に晴れ、芋煮会日和となりました晴れ
IMG_0382.JPG
当日は事務所所長のお誕生日前日であり、みんなでお祝いしましたグッド(上向き矢印)
おめでとうございます
また、今回の芋煮会には全国からお客様をお招きし、山形の芋煮会を楽しんでいただきました。お越しいただきました皆様、ありがとうございました。
IMG_0390.JPGIMG_0388.JPG
美味しい芋煮とお酒、ごちそうさまでしたるんるん
IMG_0398.JPGIMG_0394.JPG
後日、社員一同からの誕生日プレゼントのネクタイを身につけてくださった所長。
とっても良くお似合いです
6114b77e5104fcc5d1344ddc0bd6481f[1].jpg


posted by アルファグループ at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

山形花笠まつり

アルファグループ、今年も花笠まつりに参加させていただきましたexclamation
IMG_2027.JPGIMG_2022.JPG

IMG_2023.JPGIMG_2024.JPG

01c11352b4a9d218d5a7e5f0eb52fa7ee440fa5651.jpg01a6db315105660feefde5bfc451b0a323365d68da.jpg

01d44874e0fffe131a5db5f4dd1c25b31c15ff6d03.jpg

連日の猛暑で体調の心配がされましたがみなさん何事もなく無事に踊ることができました
お疲れ様でしたexclamation
そして、暑い中、沿道で応援してくださったみなさま、ありがとうございましたexclamation



posted by アルファグループ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

真夏のレクレーション!

7月25日はアルファグループのレクレーションでした。
今回はペアを組んでテニス対決テニス
DSC_0148.JPG
お天気も良く、運動日和となりました晴れ
DSC_0166.JPGDSC_0165.JPG
チーフも本気ですexclamation
DSC_0161.JPG
審判お疲れさまですふらふら

DSC_0154.JPG
運動の後はヒルズサンピアさんの温泉でさっぱりいい気分(温泉)
そして温泉の後は楽しいBBQるんるん
美味しいお肉と美味しいビールをお腹いっぱいいただきましたビール
DSC_0177.JPGDSC_0179.JPG
所長が煙の中へ・・・
DSC_0181.JPG
テニス対決の勝者には素敵な商品がexclamation
おめでとうございます
DSC_0186.JPGDSC_0189.JPG
みんなで運動するって良いものですねわーい(嬉しい顔)
またみんなで運動しましょうグッド(上向き矢印)
DSC_0192.JPG
お疲れ様でした









posted by アルファグループ at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

新入生歓迎会

4月18日は、アルファグループのレクレ-ションでした
お天気も良く絶好のお出かけ日和
天童方面へゴー車(RV)

先ずは旧東村山郡役所資料館で郷土の歴史をお勉強


次は、天童将棋村で彫駒に挑戦手(グー)

先生、彫り方ご指導お願いします!ふらふら
DSC_0049.JPG
みなさんとても真剣です
DSC_0048.JPG

できあがりが楽しみですね

最後は山形に戻って新入社員歓迎会を行いましたビール
DSC_0052.JPG
今日一日で、みなさんさらなる親睦を深めることができたのではないでしょうか
明日からまた頑張りましょうパンチ
お疲れ様でした






posted by アルファグループ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

新入社員紹介!!

こんにちは
待ちに待った春ですね
桜も咲き始めたようです!
春といえば新しい季節
当事務所にも4月1日より新入社員さんが仲間入りしましたわーい(嬉しい顔)

013875a52b2e490983b6743f342adfb81cb1eb3b18.jpg
渡邊 絢大

今年の4月から入社しました。高校卒業したばかりでまだまだ未熟ですが、全てのことを全力でやっていきたいと思います。よろしくお願いします。
【趣味】サッカー観戦(モンテ戦行きます)
【好きな食べ物】オムライス
【嫌いな食べ物】牛乳プリン

みなさんどうぞ宜しくお願いします
posted by アルファグループ at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

新年

今年もアルファグループをどうぞよろしくお願いしますexclamation
今日は、昨年秋から入社しました新しい仲間をご紹介しまするんるん


都筑さん.jpeg








雪都筑 正之
2014年は私にとって大きな転機の年となりました。17年ぶりに地元山形に戻ってくる事ができ、未熟ながらも社会保険労務士として開業をさせて頂きました。2015年は更なる飛躍の年にしていきたいと思います。
2014年は山形まるごとマラソンを完走することができました。2015年はひがしねさくらんぼマラソンと、山形まるごとマラソン、そして天童マラソンを完走したいと思います。



長沼敦昌(ながぬまあつまさ).jpeg

雪長沼 敦昌
昨年は入社して日が浅く、与えられた仕事を覚えることで時間が過ぎました。今年は、なるべく早く仕事を覚えつつ、仕事に「プラスアルファ心を込めて」やってまいりたいと思います。
健康と新発見を目指して、なるべく歩く機会をつくりたいと思います。千歳山にもウン十年かぶりで登ってみます。身体を引き締めつつ、車窓からとは一味違った景色!を発見したいです。



齋藤雄(さいとうゆう).jpeg


雪斎藤 雄
昨年の11月10日に入社して、何もできないまま、あっという間に一年が終わってしまいました。今年は、顧問先様からも事務所の仲間からも”チームの戦力”として早く認めてもらえるよう、全力を尽くします。
加齢と不摂生による体力の衰えを感じる毎日。今年は身体のトレーニングとメンテナンスを心掛けていきたいです。また、両親には日々心配や迷惑を掛けっぱなしなので、何か目に見える形で親孝行をしたいです。




みなさんどうぞよろしくお願いします




posted by アルファグループ at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

秋の芋煮会

2014年9月27日アルファコンサルティンググループの芋煮会が開催されましたDSC00450.JPG
天候にも恵まれ、絶好の芋煮会日和となりました晴れ
DSC00453.JPGDSC00458.JPG
当日は事務所所長のバースデーでもあり、みんなでお祝いしました  バースデーおめでとうございますDSC00456.JPG
おかわりまだまだありますよ
DSC00460.JPG
おいしい芋煮とおいしいお酒で乾杯ビール
DSC00448.JPG DSC00454.JPG
 
〆の芋煮カレーうどんは所長の味付けです
DSC00462.JPG



 秋晴れのなか、グループの交流を深め、お腹も気持ちも満腹の一日でした
 おつかれさまでした

posted by アルファグループ at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

フットサル対決!!

2014年7月26日、社員の皆さんから要望の強かったスポーツのレクレーションを実施しましたexclamation×2

今回は3チーム対抗のフットサル対決ですどんっ(衝撃)

IMG_0003.JPGIMG_0006.JPGIMG_0001.JPG

皆さんやる気に満ち溢れています手(グー)

この日は最高気温38度と猛暑日の中、みんなで熱い戦いをしましたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0021.JPG
キ〜ックexclamation×2
IMG_0027.JPG
男の熱い戦いは続きますどんっ(衝撃)
IMG_0012.JPG
このゴールは俺が守るパンチ
IMG_0025.JPG
PK〜ダッシュ(走り出すさま)
入ったかどうかはご想像にお任せ致します手(チョキ)

その後は、ヒルズサンピアへ行き温泉いい気分(温泉)に入り、汗を流しました。
お待ちかねexclamation×2待ちに待った美味しいビールビールをグイっと飲んでみんなでフットサルの結果発表、感想を話しながら楽しくお酒を頂きましたるんるん
posted by アルファグループ at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

東北六魂祭をみんなで盛り上げよう!

東北6県の代表的な夏祭りが勢ぞろいする「東北六魂祭」が
5月24・25日、山形市で行われましたぴかぴか(新しい)

去年の福島に次いで4回目となる今回、
初めて日本海側に舞台を移して開催されました。
メインの会場では各県の祭が一堂に会するパレードが、
その他霞城公園や七日町大通りを始めとした各会場では
復興に向けた様々な催しが行われ、市内中心部では
総勢26万人の観光客らで賑わいました
1.jpga.jpg

天口事務所はパレードコースのゴール付近に
位置しており、絶好の観覧スポット!

天志会共催による『東北六魂祭をみんなで盛り上げよう!』
ということで、イベント初日の24日に顧問先のお客様をお迎えし、
BBQやパレード観覧などをして皆様で楽しい時間を過ごしました

2.jpg3.jpg6.jpg

昼過ぎには航空自衛隊ブルーインパルスの
アクロバット飛行もあり、一同大興奮!
0.jpg

パレードの時間には大勢の観客で溢れ、周辺は熱気に包まれました。
皆様にも楽しんで頂けたのではないでしょうか?
来所頂きました皆様、ありがとうございました。
posted by アルファグループ at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする