2017年09月11日

〜天口会計事務所 開設25周年 感謝の会〜

2017年9月9日(土)、平成4年9月1日より開設した当事務所は、おかげ様で25年を迎えることができ、
旅館古窯様にて『天口会計事務所 開設25周年 感謝の会』を開催いたしました
今回は内輪での開催の為、長年お世話になっているお客様や社員のご家族を招待し、アットホームな雰囲気の懇親会となりました

所長である天口の主催者挨拶にて、25年の歴史を振り返るお話をいただきました。
DSCF2260.JPGDSCF2257.JPG

来賓の方々を代表し、小形アカデミーホーム株式会社 代表取締役社長 小形国彦様、
株式会社旅館古窯 取締役会長 佐藤信幸様より、ご挨拶を頂戴いたしました。
DSCF2263.JPGDSCF2275.JPG

続きまして、永年勤続表彰として7名の方々が受賞されました。
DSCF2284.JPGDSCF2291.JPGDSCF2296.JPGDSCF2303.JPG

本来であればここでセレモニーは終了の予定でしたが、
社員一同より、所長とチーフへ感謝の心と愛を込めたバラをプレゼント!!
とても喜んでいただき、サプライズは大成功
場がとてもあたたかくなり、写真撮影ではみなさんとってもいい顔
DSCF2306.JPGDSCF2309.JPG


セレモニー終了後、浴衣に着替えて懇親会のスタート!!
乾杯の挨拶は、株式会社鈴商 取締役会長 鈴木誠様より頂戴いたしました。
DSCF2360.JPG

これまでの歴史や様々な物語に花が咲き、おいしい料理やおいしいお酒がグイグイすすみます
アトラクションとして橋兼一様・工藤依薫香様より民謡ショーをしていただき、普段お会いできないご家族ともお話して、子どもたちのあふれる元気とはじける笑顔があって、本当にアットホームな大変盛り上がった懇親会となりました
DSCF2378.JPGDSCF2364.JPGDSCF2374.JPG
DSCF2403.JPGDSCF2370.JPGDSCF2317.JPG

中締めの挨拶は、同じアルファコンサルティンググループである、株式会社アルファ・コム 代表取締役社長 佐藤淳様より、頂戴いたしました。
最後はまだまだ余韻が残る中、会場の皆さんで締めを行い、そのまま二次会へ!!
大変楽しい時間を過ごせました
IMG_0267.JPGIMG_0271.JPG

事務所の今後の成長と発展を願いまして!!
皆様本当にお疲れ様でした

posted by アルファグループ at 16:35| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

2017年山形花笠まつり!!

山形の夏の大イベントといえば『花笠まつり』
今年もアルファグループ参加させていただきました
IMG_145511.jpgIMG_1572.JPG
IMG_145711.jpgIMG_145911.jpg

8/5(土)1日目ということもあり、大勢の観客の方がいらっしゃる中、気持ちいい汗をかきながら楽しく踊らさせていただきました
暑い中沿道で応援くださった皆様、ありがとうございました
皆さんおつかれさまでした
posted by アルファグループ at 08:04| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

2017年7月懇親会!!

2016年7月22日(土)、天口会計事務所で課別での懇親会が開かれました

昨年より始まった課別での飲み会は、いつも大勢でやる楽しさとはまた違った、少人数ならではの楽しさで各課ごと大変盛り上がりました

無題11.png33.png2ka.png

それぞれの場所で肉や魚、なによりもお酒を楽しみ
あまりにも楽しく、写真を撮り忘れてしまったところもありましたが(笑)
それほど楽しい時間を過ごし、大満足でした

みなさんお疲れ様でした

posted by アルファグループ at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

2017年三事務所合同研修会

4月21日(金)、
秋田県:アーセプト税理士法人様、
宮城県:鈴木会計事務所様、
山形県:天口会計事務所の3事務所による
毎年恒例の合同研修が開催されました

この勉強会は、
それぞれ特色のある事務所が取り組んでいることなどを共有し、
お互いを高め合い交流を深める会です
今回は、秋田県にございますアーセプト税理士法人様に運営いただきました。

各事務所からの発表(研修内容)以下の通りです。

鈴木会計事務所様 「私が最近感銘を受けた本」
DSCF1547.JPG

天口会計事務所 「思いは高く 一つの道を」
DSCF1555.JPG

アーセプト税理士法人様 「国家と税についての一考察」
DSCF1596.JPG

-------------------------

研修後は見学会

味噌・醤油醸造元 巨ホ孫本店様
DSCN2129.JPGDSCF1631.JPG

カフェ ももとせ様
DSCF1636.JPGDSCF1637.JPG

秋田の地酒・日本酒 日の丸醸造蒲l(増田の蔵)
DSCF1661.JPGDSCF1647.JPG


見学後は恒例の懇親会
久しぶりの交流ということで、食事もお酒もグイグイすすみます

DSCF1671.JPGDSCF1666.JPGDSCN2198.JPG

所長方々や幹部の方々、新しいメンバーが入りまじり、
情報交換や熱い思いも語り合う貴重な時間となり、大変活気のある合同研修会となりました

三事務所の今後の成長と発展を願いまして!!
皆様本当にお疲れ様でした、ありがとうございました

DSCN2159.JPG



posted by アルファグループ at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

2017年お花見

4月15日は、アルファグループでお花見を行いました
今年は社屋屋上にてBBQの予定で、あいにくの雨でしたが、社屋内にて開催致しました

DSCF1350.JPGDSCF1353.JPG

食事やお酒も進み、とても大賑わいなBBQ
DSCF1355.JPGDSCF1357.JPG
DSCF1358.JPGDSCF1359.JPG

今回のお花見にはお客様をお招きし、楽しんでいただきました。
お越しいただきました皆様、誠にありがとうございました。
DSCF1356.JPGDSCF1363.JPG
DSCF1367.JPGDSCF1377.JPG
DSCF1365.JPGDSCF1533.JPG

ごちそうさまでした

posted by アルファグループ at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

確定申告打ち上げ

3月31日は、天口会計事務所の確定申告打ち上げを行いました

DSCF1246.JPGDSCF1263.JPG

おいしいお肉とお酒をいただき大満足

DSCF1270.JPGDSCF1265.JPG
DSCF1277.JPGDSCF1267.JPG
DSCF1281.JPGDSCF1273.JPG
DSCF1302.JPGDSCF1298.JPG

確定申告は事務所一致団結し、苦労もありましたが、打ち上げではこんなにたくさんの笑顔が生まれ、
みんなで楽しい時間を過ごすことができました
本当にお疲れ様でした

posted by アルファグループ at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

山形花笠まつり!!

山形の一大イベント『花笠まつり』
今年もアルファグループ参加させていただきました
土曜日ということもあり大勢の観客の方がいらっしゃるなか、楽しく踊らせていただきました
ファイル 2016-08-08 18 16 57.jpegファイル 2016-08-08 18 19 57.jpeg

ファイル 2016-08-08 18 18 16.jpegファイル 2016-08-08 18 18 03.jpeg

暑い中沿道で応援してくださったみなさま、ありがとうございました



posted by アルファグループ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

2016年6月懇親会!!

2016年6月18日(土)、天口会計事務所で懇親会が開かれました

今回はいつもとはちょっと趣向を変えて、課ごとに分かれてそれぞれの会場で行われました。
大勢でわいわいやるのも楽しいですが、少人数で呑むのも普段なかなか話せないような
深ーい話(?)ができていいですよね

1課 6月18日.JPG
1課は新鮮な海の幸、

2課 6月18日.JPG
2課はエスニックなタイ料理、

3課 6月18日.JPG
3課は山形の郷土料理に大満足!!
美味しいご飯に会話も弾み、楽しい時間を過ごせました

みなさんお疲れ様でした。
posted by アルファグループ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

2016年お花見

4月16日はアルファグループのお花見でした
お花見と言っても外はまだ寒いのでお店でのお花見宴会となりました。
DSC_1227.JPGDSC_1232.JPG
当グループ、今年の4月は新入社員がいませんでしたが、
春ということもあり心新たに頑張っていきたいと思います。



桜ではありませんが、事務所まわりに花を植えました!
ご来店の際は是非ご覧ください

DSC_0556.JPGDSC_0557.JPG


posted by アルファグループ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

2016年アルファコンサルティンググループ経営計画発表会&新年会

新年あけましておめでとうございます
今年もアルファコンサルティンググループをどうぞ宜しくお願い致します。

1月5日は当グループの経営計画発表会を行いました。
来賓の方をお招きし、天口会計事務所、アルファ・コム、アルファ・ネットがそれぞれの目標を発表しました。また、委員会活動計画、各課のプロジェクト計画についても発表させていただきました。
目標に向かってグループ全員で頑張っていきたいと思います。

DSC_0450.JPGDSC_0449.JPG

DSC_0433.JPGDSC_0442.JPG

DSC_0470.JPGDSC_0465.JPG

その後新年会を行い、美味しいお料理とお酒をいただきながら各個人の決意宣言を発表しました。

DSC_0504.JPG20160107085222.jpg

20160107085309.jpg20160107085233.jpg

DSC_0498.JPGDSC_0505.JPG

2016年が良い年になりますよう、みんなで頑張っていきましょう。










posted by アルファグループ at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする